肌ハリがない※肌のハリを取り戻しぷるぷるになれた方法

肌のハリがない事に悩みました

私は30代後半から自分の体の変化を感じるようになりました。

白髪が出てきたり、老け始めたのかな?と思う様になりました。

 

40代入るとお肌の弾力やハリが落ちたと感じるようになりました。

肌のハリに加えて、ほうれい線が濃くなり、目元の小じわが増えて、顔全体のシミも増えました。

 

「肌のハリがないとこんなに老けた印象になるのか・・・」

 

同世代には若々しい人も多いのに、なぜ私はこんなに急に老けてきたんだろう?

若く見える人と老けて見える人は何が違うんだろう?

色々考えて悩みました。

 

年相応に老けて行くのは仕方が無い事ですが、年齢より老けた印象になるのはイヤです。

 

「アラフォーでおばさん顔になりたくない・・」

 

老けはじめの年齢肌を若々しく戻せるコスメやスキンケア方法ははないのかな?

肌のハリがないのをプルプルにする方法はないかな・・

当時は肌のハリがない事に悩んでいたので、暇さえあればアンチエイジングの記事や書籍を読んだり、コスメやサプリなどの比較をしていました。

色々な情報を読んでみて、肌のハリがない事への対策を色々とやってみた結果、ある方法で私のお肌は改善していきました。

肌のハリがない原因は?

肌のハリを取り戻すには、どうしてハリがなくなってきたのか?を知る必要があると思いました。

調べてみると以下のような原因がわかりました。

 

肌は、上から「表皮」「真皮」「皮下組織」という3層構造です。

真ん中にある真皮には、コラーゲン線維という繊維が網目状になって存在します。

コラーゲン線維を弾力のあるエラスチン線維がつなぎ止める表皮を下から支えています。

こうして、お肌のハリや弾力を保っています。

また、コラーゲン線維とエラスチン線維の隙間を埋めているヒアルロン酸。

肌のうるおいを保つ役割を担っています。

 

コラーゲン線維、エラスチン線維、ヒアルロン酸は真皮の「線維芽細胞」で作られます。

しかし、、線維芽細胞自体が衰えると作られる量が減少してきて、お肌のハリや弾力が失われてきます。

お肌にハリや弾力が失われると、良く言われる重力に負けて垂れるという状態になり、お肌にたるみやシワなどが出てきてしまいます。

 

肌のハリがないのは加齢による影響が大きい

30代後半以降徐々にお肌の張りが失われて行くのは加齢による影響が大きいです。

肌の張りが無くなる原因は、加齢、お肌の乾燥、活性酸素、女性のホルモンの減少、生活習慣の乱れ、喫煙、紫外線などの理由が挙げられます。

紫外線、喫煙、生活習慣などは意識的に改善できる部分です。

しかし、乾燥、女性ホルモンの減少などの元は加齢による影響が大きく、私の場合はお肌のハリがない原因は年齢によるものであるとわかりました。

年齢により減少している成分を食事やサプリで補って少しでも体をいたわると言う事が30代後半以降は必要なんだと理解できました。

たるみ、目元口元のシワなんかはお肌のハリが無くなってきた40代以降に一気に出てきます。

ハリが無くなってきたと感じたら、早めの対策が必要だと思いました。

 

お肌のハリがないのを改善する方法

加齢により、年齢肌になると乾燥肌やハリ不足に悩まされました。

 

体内のコラーゲンはアミノ酸で作らているため、アミノ酸量が多い食品を食べるのが良いのですが、すっぽんのエンペラや肉なんて普段家庭で食べれる食材ではありません。

それでも、加齢により不足してきている体内のコラーゲン生成量を多くするためには、アミノ酸とビタミンCを摂取する必要があります。

何か良い方法はないかな?と思い調べている時に見つけたのが、すっぽんの恵みプレミアムです。

 

すっぽんの恵みプレミアムは、コラーゲンの宝庫であるすっぽんのエンペラと肉部分を主に使用。アミノ酸量が非常に多いサプリメントで、この手のサプリでは口コミも良くて目に留まりました。

コラーゲンを生成するアミノ酸とアミノ酸の働きをサポートするビタミンcを配合したサプリで、お肌のハリ不足に悩む年齢肌の女性に人気がありました。

私は、コレだと思い、スグにすっぽんの恵みプレミアムを注文して飲んでみました。

お肌のハリがないのが回復しました

すっぽんの恵みプレミアムが届いてから、毎日かかさず飲んでみました。

コラーゲンドリンクは即効性がありますが、飲み続けないとダメって感じでお金がかかり過ぎて続けられなかっんですが、すっぽんの恵みプレミアムは費用がだいぶ安くなるので継続的に飲めました。

 

モニターさんみたいに飲んですぐに変化は感じませんでしたが、飲み続けていたら徐々にお肌に変化を実感できました。

続けていると体の疲れやだるさも改善してきて、お肌のハリがないのも良くなってプルプル感が戻ってきました。

今では、お肌のハリが少し戻って、疲れたおばさんみたいな印象も無くなったようです。

最近は主人にも「疲れてるね」と言われなくなりました。

私自身も鏡で自分の顔を見ると以前のような疲れた印象が無くなった様に思います。

 

 

すっぽんの恵みプレミアムの詳細はコチラ>>